【オルサガ】覇者の塔カティアの各ランクモード勲章数

オルサガで剣豪カティアと覇者の塔が開催中です。

各ランクに加え、前回から設定された各難易度(EASY~HARD)が引き続き設置されています。

目次

カティア覇者の塔の各難易度ランク

%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%82%b5%e3%82%ac%e8%a6%87%e8%80%85%e3%81%ae%e5%a1%94%e3%82%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e9%9b%a3%e6%98%93%e5%ba%a6

覇者の塔カティアでは、ノーマルモードのSランククリア後にハードモードが選べるようになります。

攻略難易度は上がりますが、報酬的に高難度高ランクほど効率的なので、できるだけHARDモードのSランクを周回するのがおすすめです。

各ランクとモード報酬

各ランクとモードの使用招待状数と報酬などです。

ハードモードは使用招待状が増え、敵も強くなる代わりに報酬が増加していきます。

イージーはノーマルをクリアできない救済用で、前回から考えると報酬効率はイマイチなので、基本的にはおすすめできません。

カティア覇者の塔アイテム
 ランク
モード
使用
招待状
獲得
勲章
獲得
回復薬
使った回復薬
(難易度目安)
ハードS  3  34  3 4~5
ハードA  3  28  6 1
ハードB  3  24  6 2
ハードC  2  15  5 3
ハードD  2  14  4 0
ハードE  1  7  2 0
ノーマルS  1  7  4 2
ノーマルA  1  6  6 0
ノーマルB  1  5  6 0
ノーマルC  1  4  5 0
ノーマルD  1  3  2 0
ノーマルE  1  2  2 0

ノーマルモードは前回と同じ報酬ですが、ハードモードは回復薬が大幅減となっていました。

使用パーティーは突属性のバフデバフ10体で、使った回復薬数は難易度の比較要素ですね。

ハードCは難しく、ノーマルSとハードBが同じぐらいの難易度といった感触でした。

ハードS周回がベスト

勲章効率的にはハードSが優れていますが、敵が強く、バフデバフ解除も使ってくるためにUR力が試されると思います。

ハードSを回復薬何個で周回できるかが今回のポイントとなりそうですね。回復3個周回ができるなら何も問題はないでしょう。

どのランクまでクリアできるかはそれぞれだと思いますが、基本的にギリギリ赤字をクリアして、回復薬が足りない分を一つ下で補充というのが効率的になるはずです。

ミネオリアガチャでは聖王石と勲章がほぼ同価値なので、勲章効率を優先して聖王石でのHP回復もアリだと思います。

【覇者の塔カティア】聖王石でのHP回復はするべき?

まとめ

覇者の塔で前回に続いて難易度別でのランクが設けられていますが、ハードの回復薬はかなり減りました。

ハードSを不足なく周回し続けられるのは一部のプレイヤーだけになったかもしれませんね。

個人的には、前回と今回の中間ぐらいのバランスがいいかなと思いますが、それぞれのギリギリなランクを周回していきましょう。

SSRカティア評価
剣豪カティアと覇者の塔イベント
[cc id=1744 title=”オルサガリンク”]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

約20年のゲームマニアでございます
最近は据え置きよりスマホソシャゲばかり
アクション系やリアル系が苦手。オートバトル万歳
いまのメインはオルサガ

目次
閉じる