【オルサガ ポーカー】URノリス評価

オルサガのポーカー限定ユニット、UR虹の王子ノリスの評価です。

目次

URノリス(ポーカー)の性能・ステータス

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UR虹の王子ノリス
斬属性 BP14コスト
レベル99ステータス
覚醒+++
HP  18117
攻撃  7525
防御  6331
速度  S
スキル 効果
対紫の突風/煌 打に強く遠に弱い縦一列攻撃[特大]
タクティクス 効果
シャドウ/真 バトル時の強襲CBが中アップ(3分間)

ステータスは現在の斬属性の中で、HPトップ、攻撃高め、防御2位です。速度もUR基準でSとなっていて優秀なステータスです。

攻撃力こそ高め程度に留まっていますが、SSR2体を従者にできますし、トータルでイベント報酬としては破格のステータスだと思います。

スキル

URノリスのスキルは属性依存の縦一列ダメージ攻撃で、打に強いというのが壁ユニットを倒すのに機能するはずです。

属性依存攻撃として重要な順は、突>遠≧打>斬だと思うので、遠に弱いのは残念ですが、対紫の突凪はそれなりの構成だと思います。

縦一列攻撃のヒット数は最低2ヒットあるのでこちらも使いやすいでしょう。

タクティクス

タクティクスはシャドウ真の強襲確率アップでURモーリスと同じです。斬の強襲アップと合わさり、URモーリスよりも使いやすいはずですね。ガチャ産の立場がないかなと思います。

シャドウ真の使いどころは、BP節約の通常戦には少し向きません。3分間フル出撃できる統一戦やレコンキスタなどのBP回復薬使用戦向きです。

特にレコンキスタではリドラフトによるタクティクス回復が驚異的なので、1戦に5~6回の使用もできてしまい、かなり強襲アップ効果を受けることができます。

URポーカーノリス評価

URポーカーノリスの評価は高めです。イベント産ユニットとしては破格だと思います。

URとしては攻撃力が低めなのが残念ですが、ステータス的にURニーナ、タクティクス的にURモーリスと同等という評価です。

斬属性のシャドウ真ということで殲滅にはあまり向きませんね。CB役のメインからサブとして入れて、担当キリ番以外での使用といった感じでしょう。必須クラスではありませんが、手持ちユニットが少ないと色々と使えるはずです。

URノリスは4凸分に必要なMコインも41000枚と、ポーカーSSRと4000枚しか変わりません(実質は2日間の短縮で少しペースはきつくなっています)。

ただ、新章ガチャを取っておいてあるならコイン獲得がかなり楽なはずですし、手持ちが少ない方は周回やクーチャンスを生かして4凸分を確保しておくのもおすすめです。

【オルサガ】ミラージュポーカー・嵐呼ぶ女王と虹の王子ノリス概要
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この記事を書いた人

約20年のゲームマニアでございます
最近は据え置きよりスマホソシャゲばかり
アクション系やリアル系が苦手。オートバトル万歳
いまのメインはオルサガ

コメント

コメント一覧 (15件)

  • 我慢できず新章ガチャを回した私は、獲得出来る貝殻は減ってもせめて記憶の為に最低1枚でも…。と思ってましたが、どうやら騎士伝は同じみたいなので、従者用に女王様狙いに切り替えました。
    そして、貝殻は相変わらず通常クエからの泥率は悪いし、専用クエの消費APは半端ないし、先日のレコンでの泥が良かっただけにより一層キツく感じてしまいます。

    • SRコライユはスキルが強いですよね。ポイントライズ無印ですし、メダル13コストより使えるかも?
      今回はクエストのドロップが悪く感じますね。レコンでの薬ドロップは確かにやたら良かったです(^q^)

  • ポーカーの時期は、溜まりに溜まった騎士伝を消化する期間にしてますw
    自分なりの推察ですが、ドロップ判定の一部でトランプ兵になってると思ってます。
    んで、ほとんどのクエストが初回踏破ボーナスっぽくドロップ多いので・・・
    余ってる未踏破クエやりまくれば、効率良い!と。
    まぁ管理人さんも、前から未踏破クエ残ってれば、それやるのが良いって言ってますし、いまさらですがw

    しかし、ジゼルを楽しみにしてたのにいいいいいい!

    • 同じくですw
      騎士伝未消化は効率がいいですよね。確かに未消化は周回よりもドロップ良く感じるのでそういった判定になっている可能性はあると思います。
      ジゼルは楽しみにしてた方が多いですよねー。ストーリーもなんだかお茶を濁してる感だしw

    • ジゼルを期待していただけにその意見は多いかもですね。

  • 次回のレコン用に2凸ぐらいまでは無課金で頑張りたいです
    強襲10をジェムガチャで出すの大変ですのでリドラフトとシャドウ真でいいかなと・・・

    • シャドウ真1枚入れはリドラフトや赤と相性いいですからねー。
      ノリスはガチャだとハズレかもしれませんがイベントだと当たりなので確保しておきたいところですね^^

  • 1枚で十分かと、今後使うキャラではないし。

    これに薬使ってまで周回するぐらいなら

    効率的にもキャラ育成にも、記憶イベ周回のがいい。

    後はクーチャンス来たら10連引くぐらいかな。

    • 優秀だとは思うんですけど入れる枠もないんですよね。余裕がある方と手持ちが少ない方は走ってもいいかなって感じだと思います。
      記憶イベとどちらかしか走らないなら絶対に記憶イベですね!

    • 手持ちが揃ってると使いどころが微妙なのでそれでオッケーかと。ちなみに騎士伝がRと同じはずなので、絶対に使わないなら1枚すらいらないかもです。

  • 斬属性ってのが何とも

    突なら走る価値は多少はあったかな。

    • 斬シャドウは悪くないと思いますよ。ただ攻撃力が足りないのが残念です。
      SSRでもノエルとバルトハウザーどっちも騎士団戦では使われていないので斬でも突でもって感じなんですけどね。
      確かに突だとバトル用で他の使い道は出ます。

  • こんにちはー(*^^*)
    ノリス一応2凸は終わらせたのですが、どうにも4凸は厳しいのでコライユを何枚か取って終わらせた方が良いでしょうか?
    ノリスはレコンと相性は良いと思うのですが、他がイマイチなので(ーー;)

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