【オルサガ】覇者の塔ヴェロニクの各ランクモード獲得アイテム数

オルサガで韋駄天ヴェロニクと覇者の塔が開催中です。

覇者の塔イベントでは各ランクとモードによる報酬が重要ですね。

目次

ヴェロニク覇者の塔の各ランクモード

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韋駄天のヴェロニクと覇者の塔の各ランクとモードの使用招待状数と報酬などです。

ハードモードはSランクのノーマルモードをクリアしてからの解放となります。

ハードモードは使用招待状が増え、敵も強くなる代わりに報酬が大幅増加しています。

ヴェロニク覇者の塔アイテム
 ランク
モード
使用
招待状
獲得
勲章
獲得
回復薬
使った回復薬
(難易度目安)
Sハード  3  34  12 6
Aハード  3  28  18 5
Bハード  3  24  18 4
Cハード  2  15  15 3
Dハード  2  14  6 0
Eハード  1  7  6 0
Sノーマル  1  7  4 4
Aノーマル  1  6  6 2
Bノーマル  1  5  6 0
Cノーマル  1  4  5 0
Dノーマル  1  3  2 0
Eノーマル  1  2  2 0
Aイージー  1  3  ?
Bイージー  1  2  ?
Cイージー  1  1  ?
Dイージー  1  1  ?
Eイージー  1  1  ?

ノーマルモードは前回と同じ報酬でしたが、新設のハードモードはかなり報酬が多いです。

使った回復薬数は難易度の目安ですね。SノーマルとBハードが同じぐらいの難易度と捉えてみてください。

手持ちや出し具合によると思いますが、これは私がずっと同じパーティーで挑戦した結果なので、相手シートや属性に合わせればもっと減らせるかなと思います。逆に手持ちが少なければもっと増えるはずです。

ハードモードがおすすめ

使用招待状の増加以上に報酬が増えているので、ハードモードがかなりおすすめとなっています。

HP回復薬を回収分以内で回せるのであれば、できるだけ高ランクのハードモード周回をしていきましょう。それなりの手持ちならSハードでも拾える回復薬内で余るぐらいになりそうです。

また、コメントでいただきましたが、ハードのEとDは獲得勲章効率が同じなので、回復薬分だけEの方が2倍お得となっています。ハードDを周るならハードEにしておきましょう。

ちなみに招待状の数に限りがあるのでイージーは周っていませんが初心者さん用だと思います。ノーマルとハード報酬から見るに、イージーはノーマルでもきつい方以外は挑戦する価値はないのではないしょうか。

今回は難易度と回復薬を、ユニットが揃っている人よりもライトユーザーや初心者さんに合わせているのかなと感じました。かなりの良調整だと思います。

さらには招待状数の消化的に時間効率も良くなっています。改善ばかりとなっていてなんだか恐ろしくもありますが、ここは素直に受け止めて戦力強化とイベントを楽しみたいところですね。

SSRヴェロニク評価
韋駄天ヴェロニクと覇者の塔イベント概要
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この記事を書いた人

約20年のゲームマニアでございます
最近は据え置きよりスマホソシャゲばかり
アクション系やリアル系が苦手。オートバトル万歳
いまのメインはオルサガ

コメント

コメント一覧 (16件)

  • ハイランカーの隠居・引退が目立つ中、初心者、微課金等にはありがたいイベですね。
    ただ、最近の運営方針を見ていると、SSRをそれなりに配布して、さらにUR実装速度を加速させる気じゃないかと、うがった見方をついついしてしまいます^_^;

    • そうなんですよねー。SSR在庫一掃セール感もあったり…。現状はまだ使えますがこれがどこまでなのか。
      こんなユーザーのことを考えたイベント調整するはずがないと思ってしまうのが悲しいですがどうしても勘ぐってしまいますね(^^;)

  • Sコースも前回より楽な感じがしました。最後の亡霊たちもそろそろ休ませてあげたくなる頃合いですw

    しかし、このイベの辛いところは、リセマラですね。気が遠くなる前に腱鞘炎になりそうですw もう、意識が遠のいてきてます・・・

    • 敵が弱くなったのではない、我々が強くなったのだ( ̄▽ ̄)まあたぶん手持ちのインフレですねw
      リセマラがほんとに辛いです。SSR手持ちが充実するほどにきつくなっていく…。そして、いいえ連打で目的のキャラがチラッと見えて消えたときの絶望感。

  • このイベントだけ会社違うんじゃないの?と思うくらいユーザーへの恩恵が大きいですよね
    初心者~上級者、無課金~重課金にいたるまで
    URが出ないとはいえ、他のイベントと待遇違いすぎてなんかこわいですw

    • 妙にユーザー目線ですよねw
      前回でも良イベだったのにさらに改善とは。このイベの担当者さんに全権委任してほしいw

      • あまりに良かったから4凸まで課金すること決めましたw
        運営さんにはキャラの性能だけで課金するわけじゃないこと理解して欲しいですね。

        • こういった良対応で課金意欲って上がるんですよねー。逆に今までの課金煽りは萎えまくったプレイヤーが多かったと思います。数字だけじゃなくて感情や長期的なところも見てほしいですね!

  • ノーマルSの目安が薬4個とかいったい誰基準なんでしょうか。

    • 文中に書いてある通り、私の手持ちでの同パーティーで挑戦した時の結果で、相対的な難易度の目安ですね。Sノーマルで4個、Bハードで4個となっているのでここが同じぐらいの難易度といった目安です。
      わかりづらいかもなので表の方にも追記しておきます。

  • 神対応な改善でしたね^ – ^
    1つだけ欲を言えば、石交換の招待状だけ、もう少し増やして欲しいですかね(^_^;)

    • 戸惑ってしまうレベルですw
      招待状交換増えるとイベントももっと楽しめますよね。ただ招待状はガチャ券と同様なのでバランス的に難しいのかなー。

  • ハードSでも回復薬3でいけるので、正直回復薬が超あまってます・・・
    30制限めぇ
    ちなみに、アルファと遠4(セシルにラクロワバフ使用させる、他連激か全体攻撃スキル)、突3人(レティシア有)に打2で決意防御。
    シートはもちろんタイダルウェイブ

    • 私は初見で9でしたがしっかり行けばもっと減らせますね!30以上は余っちゃいそうです(^^;)今回は手持ちが揃っていないプレイヤー基準での設定かもですね。
      タイダルはなんだかんだで強いですよね。スキル発動率データ取ってますが1.5~2倍ぐらいにはなっていそうです。

  • ハードのSはノーマルのSと違って、バトル終了後に例え毎回薬3個の全回復使っても問題ないのが助かりますね!
    前回はSだけだと薬がジリ貧になるので、Aと交互に挑んでたっけなぁ

    • 前回そんな感じでしたねー。
      今回は余裕があるので基本的に余っていきますね(^^)少し手持ちが足りない方でもギリギリ回るぐらいの良設定だと思います。

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