オルサガ打属性ユニットUR高みへの挑戦 ムウの評価です。

スポンサーリンク

URムウ

URムウ
打属性 BP14コスト
レベル99覚醒+++
ステータス
HP 攻撃 防御 速度
26829 6503 7752 A+
スキル 効果
魔幻の閃光/煌 縦一列に攻撃[特大]
タクティクス 効果
ステルス/絶 強襲CBの発生確率・強襲時獲得ポイント大UP(3回)

URムウのステータスはHPタイプです。攻防共に低めなので優秀なステータスではありません。常設ならではの妥協点ですね。

スキル

スキルは縦列特大ダメージでシンプルに使いやすいです。

打属性ということで、アリーナではバフスキルを優先したいので、ダメージスキルは騎士団戦向けですね。

特段優秀なスキルというわけでもありませんが、従者としても無難に使っていけるスキルです。

タクティクス

タクティクスは強襲CB確率とスコアアップのステルスで、3回という回数制です。

強襲効果的に似ているブリッツは3分効果なので、回数のステルス、時間のブリッツという使い分けになってきますが、現状ではブリッツの方が強力だと思います。

ブリッツやシャドウオーダーと組み合わせて、強襲CBメインの作戦を取ることもできますが、防御系のフォートレスオーダー真がレベル5で完成している環境では厳しめのタクティクスでもあるでしょう。

スポンサーリンク

URムウ評価

URムウの評価はURとしては低めです。3回の強襲CBというタクティクスが優先的に使える環境ではないのが厳しめです。

強襲確率マイナス補正の打属性というのも強襲CBに向いていない点でしょう。

常設ユニットということで、中の下辺りの性能というのもしょうがないところかもしれませんね。

オルサガ攻略

 

スポンサーリンク