オルサガ遠属性ユニット、SSR神啓の聖教皇ゲオルグの評価です。

スポンサーリンク

SSRゲオルグ

SSRゲオルグ
遠属性 BP13コスト
レベル99ステータス
覚醒+++
HP 16753
攻撃 5840
防御 5380
速度 S-
スキル 効果
光芒の叡智 味方全体の攻撃力と防御力をUP[中]
タクティクス 効果
キャッスルヴェール 城の強度Lvが小UP(3分間)

SSRゲオルグのステータスは平均的なタイプで、どれもそこそこ程度です。

ジャガーノートSSRノンノリアと似たような数字ですが、少しゲオルグの方が優遇されてる感です。

ただ、同コスト内での数字インフレはそこまでしていないので、単純なインフレはしてないと感じるのがバランスの良さかもしれませんね。

スキル

スキルは味方全体の攻防アップです。中アップというのは気になりますが、属性不問というのがいい点ですね。混成パーティーで効果を発揮しそうです。

バフということで、少数短期勝負の騎士団戦よりも、多数長期勝負の個人戦に向いているので、タイダルウェーブの混成パーティーに使うのがおすすめになりそうです。

タクティクス

タクティクスはキャッスルヴェールで、城強化によるCBスコアダウン効果となります。

ただ、城の強化だけではCBスコアは押さえにくいので、防御アップのエースかフォートレスの合わせ技が重要となり、防御系タクティクス枠を多めに使ってしまうのがネックですね。

自軍のスコアを稼がなければならないケースが多い以上、汎用性は低いです。

ただ、使い方次第では強力なタクティクスなので、勝敗戦となるトーナメントなどでは奇襲となりますし、使うよりも使われる警戒は持っておいた方がタクティクスでしょう。

スポンサーリンク

SSRゲオルグ評価

SSRゲオルグの評価はそこそこ程度ですが、SSRとしては使える部類です。

遠のキャッスルヴェールはエディオがいますが、キャッスルヴェール枚数が増えたことによって、これをフル活用した時の恐ろしさは払拭できません。

防御系はスコア稼ぎの面で使われにくい面がありますが、初期の騎士団戦で完封状態に持って行けたように、現在でも使いこなせば強力なはずです。むしろ、シャドウオーダーとの相性はやばそうなので、以前よりも警戒する必要があるかもしれませんね。

枠的に通常戦や統一戦では使いにくいですが、レコンキスタの遠従者としてはスムーズに入りますし、欲力として機能しそうなユニットだと思います。

URスレヴィ評価
URマノン評価
SSRヴィクトリア評価

 

SSRユニット評価ランキング

URユニット評価・タクティクス一覧

騎士団戦おすすめユニット

オルサガユニットステータス

オルサガ攻略トップ

スポンサーリンク